*ARCHIVE*

2010年5月

2010 . 5 . 29

OK!カエル君

 

OK蛙.jpg

カエルをモチーフに「OK!」。

OK!ってよく使えそうかな??

ラインの太さが一定であるように

彫る練習をしなければネ♪

   

2010 . 5 . 28

鶏リベンジ

鳥02.jpg

先日に彫った、多色捺しの鶏が

あまりに納得いかなかったので、もう一度

彫り直しました〜。

しかも、固めのほるナビで初トライ!

・・・

なっなんかスイスイサクサク彫れました〜!

はんけしくんとは全く違う彫りごこち!

とっても気持ち良すぎでした〜〜!!(笑)

まっよーく見れば、まだキザキザになってるところが

所々あるけど、前回よりは確実に

上手に彫れるようになってきました  r(^ω^*)))

ウレシィィ〜〜♪O(≧▽≦)O

 

それと・・・

多色捺し。捺す位置が確認できるように

はんこの側面に印をつけたものの、

いざ捺してみると・・・かなりズレてる!!

2枚ともそのために同じ大きさの円にしたのに意味がない・・・

まぁ、ズレてもいい味は出てるようなので

これでまぁ満足です(;´▽`A``。

   

ダーラナホース親子.jpg

 

またまたダーラナホースですが、今回は親子を作りました♪

ちょっとだけ多重捺し♪

子どもの方、うっかり小さい目を削ってしまったので

泣く泣く・・・赤ペンで描き加えています(泣)。

ママの方は、ほぼきれいにできましたヨ!

 やっぱダーラナホース好きだなぁ〜happy01

   

2010 . 5 . 26

小鳥

小鳥.jpg

 

今日は小鳥です。

スズメのつもりです♪

気に入ったので判子のアイデア手帳に捺しました(*^.^*)

 

そうそう、昨日ね。

新しい「ほるナビ」が届いたのです。

表面が黄色いやつと、カタめタイプの黒いやつ。

彫りこごちが違うらしい〜。

今夜彫るの、たのしみです♪

   

2010 . 5 . 25

鶏.jpg

 

2重はんこです。

まだきれいに彫れなくて、汚いの目立つ。。。

こういうカラフルさもいいかなぁ。

 

ただ、押す位置を確認するのが難しい。

注意しないとかなりズレてしまうから、

押す時にどこかを目印にしないとね〜(汗)。

1  2  3 LAST
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。