*ARCHIVE*

2010年6月

2010 . 6 . 29

お花とフレーム

フレーム丸01.jpg

 

フレームの中にお花をおさめてみました。

フレームは、ちょっとmizutamaさんの図案に似てるかも^^;

ガーリーなものもけっこう好きです♪

はな01.jpg

 

お花の色も変えて

タグ風にしました。

タグってホームセンターにもフツーに

売ってるのでちょっとびっくりでした(笑)

(あれ?売ってるの、普通に当たり前かなぁ?^^;)

2010 . 6 . 28

マトちゃん

マトちゃん.jpg

 

花音さんからのプレゼントに感化されて

ついに私もマトちゃんでびうです(笑)

 

マトちゃんの置物とか欲しくなってきたなぁhappy01

 

 

   

2010 . 6 . 27

マッチ箱

マッチラベル01.jpg

 

消しゴムはんこ作家さんの多くは作ったことのある、

マッチ箱。

わたしもトライしてみました〜。

右はイエロー、左は薄いグレーです。

 

PCで印刷した方が効率良さそう…とは思ったものの

マッチ箱の展開図もハンコにしたらいいかも〜と

思いまして。。^^♪

 

マッチラベル04.jpg

 

マッチラベル06.jpg

 

けっこう楽しいです♪

こっちのほうが簡単に早くマッチ箱がつくれる

ような感じかな??(笑)

マッチラベル02.jpg

 

箱の裏側には irisのロゴです。

箱のサイズにピッタリで良かったです♪

 

マッチラベル03.jpg

 

いつかはこの箱の中に

お嫁に行くハンコを収めてみたいです^^♪

 

みなさんお気づきですか〜?

 

ハンコの木にはひっそりと

小鳥さんが隠れていま〜す♪ ウヒヒheart04

 

マッチ箱、なんかハマりそうな予感です!!

また作ろう!!

   

贈り物01.jpg

 

 

ご無沙汰です。

ここしばらく更新がありませんでしたが

それでも遊びにきてくださった皆様ありがとうございます!

 

やっとやっと、出来上がりましたsweat01

急なお仕事がきたのと

体調をくずしてしまったこともあり、

かなり遅れてしまいました〜。

 

本日か明日に発送予定です♪

 

ここでは、今はまだ包装姿のみ公開〜。

中身はお楽しみです^^♪

 

のちに、Ricakoさんと花音さんがブログにて

中身を公開してくださると思うので〜♪

贈り物02.jpg

 

今回の交換会、はじめてでしたが、

名刺などを作っているとき、贈る相手が

どんな顔して驚くかな、喜んでくれるかな

といろいろ想像できたことが一番たのしいですね〜。

 

また今度もだれかさんと交換会をしたいなぁ

と思ってます♪

 

無事に届きますように。

(まだポストに出してないけど…笑 心の中で^^♪)。

   

交換会のお約束をして頂いたのは先日のRicakoさんともう1人。

それは花音さん〜〜〜♪

花音さんのブログはこちら

 

ポストをまたまた覗いていたら、来ました きました♪♪

 

kanonさん01.jpg

 

封筒そのものも可愛くて、花模様も、花音さん作!?

と思っちゃった(笑)

切手風の蝶々もかわいい。

裏側にはまたもや花音さん住所までも

消しゴムはんこで捺されていました。

しかもマトちゃん枠の中♪

Ricakoさんも花音さんも上手すぎ・・・

私のも一応作ったのですがヘタっぴです(笑)

 

封筒からドキドキしながら出してみました。

 

花音さん04.jpg 

おお〜

マトちゃんのお葉書♪それとマトちゃんシールに、テープまで!!

めちゃかわいいです^^♪

そのシール欲しいなぁと思ってたら・・・

↓このストロベリーチョコでも入ってそうな、

美味しそうなお菓子箱にたくさんのシールが入ってましたー♪

その他にもステキなアイテムがいっぱい!!

花音さん02.jpg

 

名刺です♪

マトちゃんかわいいな〜〜♪

URLまでも判子!?すごい〜!!さすがです。

花音さん06.jpg

 

花音さん03.jpg

と、と、トンボ玉も〜〜♪ 

蝶々マグネットも〜あります!!

トンボ玉は、4年前に軽井沢へ新婚旅行へ行ったときに

体験で1度だけ作ったことがあります♪

ほんと作ってる時が楽しかったんですよね^^♪

あのとき、「道具ゼッタイ買う!!」と言ってたのですが

なかなか買えず…今に至ったのですが(笑)

 

もう嬉しいです♪

毎日使いそう><♪

 

マグネットも気に入りました。

今は、すでに冷蔵庫用に使ってます。

チビに持って行かれると必ず壊すので

高ーいところにつけてます(笑)

 

 

花音さん05.jpg

 

お菓子が入ってると勘違いしそうな(笑)箱には

ステキな判子がいっぱい捺されています^^♪

細かいとこ彫れるんですね〜何度も感激…><;

 

花音さん、すてきなアイテムをたくさん

ありがとうございました〜〜!!

 

ごめんなさい。わたしまだです(ToTsweat01

もう少しお待ちくださいませdash

1  2  3  4 LAST
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。