*ARCHIVE*

2010年7月

2010 . 7 . 31

お花のポスカ

こんにちわ!

今日も遊びにきてくださってありがとうございますshine

 

ここ二日間は神奈川ではありがたく雨で涼しかったup

普段の雨は嫌いでも、猛暑の夏にはありがたい存在ですねconfident

おかげでチビを見ながら

ぼちっとハンコを昼間中にホリホリできました。

夜は、やっぱり疲れてて

チビを寝かしつけ最中に寝ちゃいますので・・・coldsweats01

ここんとこ猛暑の中、ほぼ毎日お出かけだったので

久々にウチでダラダラまたり〜〜♪♪

(お掃除だけはまじめにやりましたヨ^^)

 

最近のチビは

「となりのトトロ」と「カーズ」に超ハマってます。

ほっといても勝手に2時間ずっと見てくれてます^3^。

どうやらトトロでは「ネコバス」が一番のお気に入りのよう。

カーズでは「メーター」(サビたクレーン車ね)が一番。(笑)

 

さて今日のハンコは

「ポストカード」です♪

ヨーロッパのシルクスクリーンの人気アーティスト「LZC」の

作品風を参考にしました^3^。

大好きなんです。

あ、文字コトバも入れたら

もっとよかったかもしんないな〜^^?

でも文字ハンコ入れちゃうと台無しになりそうなので

このままで♪♪

 

お花のポスカ01.jpg

 

お花のポスカ.jpg

 

ダンナに見せますと

「バクテリアに見える…」

と言われてしまいました・・・_| ̄|○

言われてみれば・・・

いやいや!そんなことはありませぬ〜〜pout

わたしのお気に入りポスカですから!

 

お花のポスカ03.jpg

 

お花のポスカ04.jpg

 

昼間中、チビを見ながらでもできる

カンタンな図案だったので楽でした^^♪

 

 

   

こんにちわ!

今日も遊びにきてくださってありがとうございますshine

 

ここ最近、趣味に没頭しすぎたのと、

チビが昼寝しなくなった(させなくなった)からというのもあって

チョット生活が乱れてしまったので…トホホ(汗)

しばらくはスロ〜更新になると思いますweep

でもハンコは彫り続けるので

またちょくちょく遊びにきてくださいね♪

 

昨日は、チビと二人で

渋谷のけしごむはんこてんへ

行ってきました〜^3^♪

 

昨日で最終日だったのに、

昨日「アッ今日けしごむはんこてんだ!!」

と気づいて慌てて出かけました〜coldsweats01

けしごむはんこてん.jpg

 

はじめて見るはんこ展^^♪

有名なこまけいこさんや津久井さんの作品が

少ししかなかったけど並んであってプチ興奮(笑)。

インストラクターみなさんの作品も

センスや技術が素晴らしくて、エネルギーを分けてもらいましたヨ!!

あんまり人が込んでなくて、チビと一緒楽しむには良かったです。

チビにもわたしの趣味の世界をもっと見てもらいたいですbleah

 

購入したモノたちを紹介しますヨ〜♪

 

まずは津久井さんのレターセットです♪

2年前、一番最初にけしごむはんこを始めたきっかけをくれた人です♪

(途中で挫折しちゃいましたけどね:笑)

アジアン的なセンスがとってもよくて、値段見ないで手に取っちゃいましたヨ。。

 

津久井さんレター.jpg

 

インストラクターさんになったばかり(だよね?)の

BOUSさんのポスカ3枚。

こういうイラストもかわいくてとても好きです^3^。

特にツバメがね〜♪

bousさん.jpg

 

それから、

le-ciel のeiko*hankoさんのポスカ

もこもこ手障りにコダワリあってオサレ〜な感じ!!

この感性好きです。

 

eikoさん.jpg

 

名刺も欲しかったけれど

最終日なのもあって、、、

ほとんど切れてました〜weep 残念!!

 

今日のけしごむはんこてんで思った事。

 

「インストラクター講座を受けるのは、まだ当分先にしよう!!」

 

ということでした〜エヘヘ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

ある程度、上手になってから。

それと、販売が少しできるようになってから。

ですね。ウン「(゚ペ)

 

それまで、ぼちぼちがんばろう〜。

 

2010 . 7 . 25

乙女座ハンコ

今日もむっちゃ暑いです〜〜!

夏が苦手なのでバテそうですが

水分補給しなくては!!

皆さんも気をつけてくださいね><;

 

さて今日のハンコは

「乙女座ハンコ」です♪

 

ある方にお手紙書こうと思ってホリホリしました^3^♪

(ある方とは誰なのか書きたいけど、本人にカクニンできてないので^^;)

 

実はわたしも同じ乙女座なのデスよぉ♪

 

乙女座01.jpg

 

乙女座02.jpg

 

次は・・・

チビの「おひつじ座」の予定です〜♪

 

2010 . 7 . 24

Handmadeハンコ

今日も暑いですね〜^3^;

ようやく、久しぶりにハンコを

ホリホリできました♪

 

今日のハンコは

「Handmede」ハンコです。

 

ハンドメイド01.jpg

 

 

かるびぃさんのハンコの影響デス(笑)

ワタシもこまかいのできるかな?と

挑戦のつもりでしたが、

やっぱり細かいのは超むずかしい!!

直径3センチです。

細かい図案をキッチリ正確に

彫れるコツってありますでしょうかね〜?

 

そろそろ、11ミリクラブにでも入って訓練したほうが

いいのかにゃ^3^;

ハンドメイド02.jpg

 

 

 

* * *

 

最近購入したお気に入り。

ラクダノートでは紙がクラフト。

シロクマメモではホワイト。

メモ帳02.jpg

 

しかもマークがエンボスになっているところが

一番のお気に入りです^3^♪

 

メモ帳.jpg

 

何に使うかはまだ迷い中ですが・・・

出来上がったすべてのハンコをきれいに並べ捺して、

記録ノートとして使ってみようかと考えてます♪

 

みなさん、こんにちわ!

今日もブログに遊びにきて頂きありがとうございます♪

 

ここ最近、とっても暑いですが、みなさん夏バテてませんか〜?

こんな暑い日なのにお出かけが多くて、

暑さから来る疲れで、まともにハンコが彫れてません〜weep

 

そんなとき〜、

いつものようにポストを覗きましたら

数週間前に注文した商品が届いていました〜heart02

それで疲れも飛んで行きました!

 

送り先は・・・なんと!

donna&bambinaさんからです!!

こまか〜〜〜い図案でもきれいに彫れちゃう、神業の持ち主。

あこがれの一人です。

 

まず封筒。

郵便番号のところ(ボケてすみません><;)と

donna&bambinaさんの屋号ハンコが捺されてます。

とってもすてきなので開ける前からじっくり見てました。

すごく奇麗〜です♪

かるびぃさん01.jpg

 

中身は・・・注文商品は

小さめサイズの便箋セットと、ふたつのハンコです。

ちっちゃいサシェとシールは豪華なオマケなのです〜!

ただ捺しただけでなく、絵がちょっともこもこ盛り上がってて

手触りにコダワリを持っています。

すっごい素敵なので使うのもったいないです(笑)

サシェは、はじめてdonna&bambinaさんのブログを拝見したときに

最初に気になったものでした。

サシェの香りはラベンダーとピンクローズ。

もう袋を開けたとたんに漂ってきてとってもいい香り。

ここまで演出するとは、、、これもdonna&bambinaさんの魅力ですね♪

 

かるびぃさん03.jpgかるびぃさん05.jpg

 

ハンコは、「コーヒーラベル」と「Spring」。

「Spring」は、チビが4月生まれなので、とても欲しかったのです♪

あと夏・秋・冬バージョンもとっても素敵なのですよ〜lovely

donna&bambinaさんの商品はコチラ!

↓↓↓

 

手づくりはんこ・donna & bambina

 

かるびぃさん07.jpg

 

名刺も頂きました♪

すてきな名刺です〜^^。

かるびぃさん06.jpg

 

最後に、封筒の裏側。

何度もブログで見ているバックの絵。

四季ハンコの一つ「Summer」も捺されています。

たくさんの癒しを頂きました〜happy02

かるびぃさん08.jpg

 

本当にすてきなお届けものでした!!

大事に使わせて頂きます〜。

ありがとうございました〜happy02

 

* * *

 

先週末に、家族で「ディズニー・オン・アイス」を

観に行きましたdrama

 

ディズニーオンアイス.jpg

 

チビは思ったより大人しく興味深々で見ていたので

助かりましたよぉ〜eye

とくにカーズ(写真うまく撮れなかった)が

お気に入りでした。

それで「カーズがみたい!」と言い出したので

あれから自宅にいる間はず〜〜〜っとカーズ(DVD)を

繰り返し見たい放題・・・rvcar

なので私たちの見たい番組が全く見れず・・・デス。今。crying

 

 

1  2  3 LAST
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。