*ARCHIVE*

2010年9月

こんばんわ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます!

 

昨日のスタカニ ポスカ作成に続き

もう1案!!

 

「あと1分・・・・」なサンタさんデス♪

 

スタカニ01.jpg

 

 

世界中の子供たちのために空を飛び回る大忙しのサンタさん。

たまにはチョットだけ、あったかぁ〜〜いコタツで

ひと休みしたらいかがですか?

こんな、なかなか見られない、

働き者のサンタさんのひと休み中の姿を

ぜひご覧ください^3^

 

でも、サンタさんは基本、クリスマスの日だけ、働いてるのかなぁ?

1分でもなまけるサンタさんなんてありえね〜よ!と非難受けそうですが…><;

まぁ、私の中のサンタさんなので いいんです〜。

 

で、丸窓のむこうに、トナカイさんが

必死でサンタさんを探しまわってますw

(あまり伝わらないかもですが…)

 

「やぱり日本のコタツはいいなぁ〜〜」

と、サンタさんにそう思って欲しいというのも

ありますよね(笑)

というか、実は我が家にコタツはありませんが・・・><;

今年こそは買わねば!!!

 

 

スタカニ04.jpg

 

印面はこちら。

固めほるナビを使ったので慎重に彫れました。

でも細いラインはまだ難しいです。

サンタハンコ.jpg

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます!

 

ここ1週間、わたしは自宅にて仕事でしたが、

ずーっと鼻水ダラダラ、熱っぽくてフラフラ 吐き気もアリでした…sad

どうやらチビから風邪がうつったみたい。。まだ治りません。

おかげでチビは元気いっぱい回復して

毎朝「保育園行こう!!」と言って、超ご機嫌です。

 

そう、今月からチビは保育園の園児になり、

はや!3週間以上たちました^^。。。

先週、個人面談があって

チビの様子を伺ってみましたら・・・

 

1、同級生と玩具奪い合いで、毎日 毎日 大ゲンカ!!bomb

で、必ず負けて大泣き。

その泣きっぷりは凄くてなかなか止まないらしい。sweat01

先生いわく、「超頑固者で気が強い」だそうで。。。

誰に似たんだか・・・?

ゼッタイにパパだ!!!

 

2、給食は最初の2週間は白いごはんのみ!!

しか食べなかったが、

今は、周りに負けじ!と頑張って

野菜を食べて、毎日完食〜〜shine

 

3、「女の子好き」が目立つらしい。。。

なんか好きな女の子に

ちょっかい出して、ツンツン、ゴチョゴチョしたり

しつこく付け回したりして

女の子にいつも逃げられるらしい。。。down 

 

オイオイ。。。ヤメナサイ^^;

(女の子好きは、いつも近所の友達に

女の子がたまたま多かったから かな?)

 

こんな感じで、

まぁチビなりに楽しい日々を過ごしているようでした^^♪

ひとまず 安心デス bleah

 

+ + +

 

さてさて〜〜〜

チョット久々のハンコ更新ですが。

 

 

スタカニのコンテストの締め切りまであとわずか!!

ギリギリ間に合うかな〜と不安になりながら

3連休の間にコソコソして仕上げたポスカです♪

けっこう時間がかかってしまったので朝まで夜更かししちゃったヨ><;

 

先日彫ったトナカイハンコに、

オーナメントのパターンハンコを足して、

さらに、雪の結晶と文章には

初!ホワイトエンボスでーす♪^3^

スタカニ03.jpg

 

2パターン作ってみました。

ちょっとメリハリあった方が良いので

ブルーのカードの方をを応募しました^^。

 

スタカニ02.jpg

 

 

スタカニにて、少しでも自分の存在「iris@mumu」を

お客様に知ってもらえればと思ってたのしく作りました。

私的には気に入ってます〜^^。

 

実はもう1案も作っちゃったのです・・・><;

それは明日アップしますね〜〜♪

 

+ + +

 

最近のお気に入り雑貨。

アリオで購入したキーカバーです。

くまちゃんのこのシンプルなデザインに一目惚れ。

チビも「これほちぃ!」と言うてました(笑)

確か230円?安かったよ^^。

 

すぐに切れて壊れるので、私はあまりケータイとか鍵などに

ストラップやキーホルダー、飾りをつけたりしない方なのですが

(頂いたものは使うけど、たいていすぐに壊れる…)

このくまちゃんは長く使いたいなぁと思っています^^♪

 

くまキー.jpg

2010 . 9 . 21

セリアスタンプ

こんにちわ!

今日も遊びにきてくださってありがとうございますshine

 

橋本アリオ.jpg

 

3連休は、みなさんいかがでしたか〜^^♪

我が家の3連休は・・・

近くに新しくオープンした

「アリオ橋本店」へお買い物しに行ったぐらいで、

それ意外は家でダラダラ マタリ〜〜^3^;

 

まぁチビがハナタレ小僧してましたし

ダンナ様がお疲れ気味だから…なんだけど^^;

 

いつもこんな感じでのんびり過ごしてます。

 

橋本アリオ は番組にも取り上げられたぐらいの、

すっごい大きなショッピングモールでした。

今までは新横浜まで行かないと行けなかった「Loft」も

橋本アリオに出てきましたよォ〜〜〜!!

すごい嬉しい!!ヤッタ〜〜!!

 

これからバンバン行くぞ〜^3^!!

 

+ + +

 

さておき、今日のハンコは

セリアで購入したゴム印です♪

たった100円で、自分で持ち手を付けるだけで

カンタン 安いですね〜♪

セリアゴム印.jpg

 

ゴム印を切り抜いてペタッする作業が

とっても楽しかったです!!^^。

時間もかからないし、ハンコのデザインも

かわいいですよね〜ribbon

セリアゴム印02.jpg

 

+ + +

 

今月初めに、我が家だけで花火をやりました。

そのときの写真をアップ〜。

 

ダンナさまが花火を振り回して

「円」と、「3」を書いてもらいました(笑)

花火.jpg

 

最初は、持っているデジイチで奇麗に花火が撮れないか

試行錯誤していたのですが、

ダンナに邪魔されて、結果的にこんな写真に・・・^^;。

花火の注意書には

「ケガのもとになるので、花火は振り回したりしないでください!」

と書いてあるにもかかわらず

平然と一人ではしゃぐ、大人げないうちのパパ・・・><;

 

チビははじめての花火にビクビクで。

わたしの後ろに隠れながら花火を鑑賞でした。

 

予定では、近所のなかよし友達と 3家族で賑わおうとしましたが

子供がみんなまだ2歳で、花火に触る子や、花火で恐がり泣いたりしたという

経験があり・・・泣く泣く中止^^;

 

来年こそはみんなで楽しみたいと思います♪

こんにちわ〜!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪

 

今日はチビが風邪気味で保育園をお休みしちゃいました^^;

今、チビが昼寝してるので、

サクッと下のカードの続きをやってみました。

 

先日に続き、クリスマスポストカードです。

 

ずっと気になっていたエンボスパウダーをダンナさまに

買ってもらったので、早速使ってみました!!

はじめてデートをしたときみたいにドキドキしました(笑)

エンボスパウダー.jpg

 

パウダーは、左(ホワイト)中央(スーパーシルバー)右(クリア)

下はバーサマーク。

 

トナカイと文字には、スーパーシルバーをふりかけ

雪の結晶に、ホワイトをふりかけてみました。

 

しかし・・・・

トナカイシルバー.jpg

 

トナカイが・・・・・

 

目が・・・・・

 

つぶれております・・・・・

 

ええええ??

 

細かい図案には不向き???

 

あんまりモコモコしすぎてもね・・・><;

トナカイシルバー02.jpg

 

文字もシルバーで目立たないなぁ。

ホワイトがよろしかったのかも。

 

はじめてなので、微妙な仕上がりになってしまいました。

いつもですが、なんかパッとしないねぇ・・・

他にいいレイアウトがないか考慮中です。

 

 

しかも!!!

 

最大の、最悪の失敗。

 

パウダーをふりかけた余分の粉を瓶に戻すとき

うっかり、クリアパウダーの余分粉を・・・

ぬぁんと!

ホワイトパウダーの瓶に戻してしまいました・・・・shock

 

もう後戻りできないし・・・

 

今じゃ瓶の中でホワイトとクリアが

混ぜまぜしてしまってるし・・・

 

どうしようぉおおおお〜〜shock

2010 . 9 . 15

クリスマスカード

こんにちわribbon

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

来月はもうスタンプカーニバルですねぇ♪

そこでっポストカードの準備してます〜。

というか締め切り日が22日!!!!

ま、間に合うかな???? 

 

というわけで、

早速トナカイと、雪結晶、文字をホリホリしましたとさ♪

 

トナカイはこのとおり、ベタにしました。

トナカイ紅02.jpg

 

 

自分には「ベタ」が一番合ってると思います。

彫りやすいし、デザインも考えやすいし。好みだし。

爪楊枝でブツブツ穴をあける作業が

なにより一番たのしぃのですhappy02

(え?カッターじゃなくて爪楊枝・・・??)

トナカイ紅.jpg

 

全体像です。

どうですかね??

文字は、センターに合ったレイアウトがしたかったんですが・・・。

最初のレイアウトが縦でなくて横だったのです。

急遽、縦に変更したので^^;

 

あ、でもこれで、コンテストに出すかどうか未定です。

チョットあとひとふんばりこだわってみようかな?と。。。

 

トナカイハンコ.jpg

 

こちらがハンコです。

相変わらず汚い・・・><;

 

 

+ + +

 

話はかわりまして。

 

本日、わたしの31歳のお誕生日ですbirthday

 

プレゼント??

 

それは・・・・

 

固めほるナビ10枚セットと、エンボスパウダーセットです!!!

 

ウシシシシ・・・・catfaceheart04

 

どんな立派なアクセサリーよりも

こういうハンドメイド材料が何倍も嬉しいのです!!(笑)

ダンナさまありがとうございました〜〜〜happy02

 

というわけで、

これからも皆様とよいおつきあいをしていきたいと

思っていますので、どうぞよろしくお願いしますfuji

1  2  3 LAST
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。