*ARCHIVE*

2010年10月

2010 . 10 . 23

No,0-1

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

ひさびさの更新デス〜〜〜^3^;

1週間前から、チビが発熱・ハナタレ・咳が出ていて

かなりバタバタした今週でした。。。

 

さてさて

久しぶりの消しゴムハンコです。

2週間前に彫ったものですが。^^;

 

商品用に作ったつもりが・・・不良品になってしまったので

自分用にします><;weep  もう一度トライします!

 

no.0_1_02.jpg

 

アルファベットもいいけど、今回は数字に挑戦しました♪ ^^るん

 

no.0_1_03.jpg

 

 

no.0_1.jpg

 

印面はこのとおり

あまりキレイではありません・・・

一生懸命頑張ってるのにぁ〜><;

 

来週も仕事が盛りだくさんなので

しばし、はんこはお休みしますね〜^^;

 

 

+ + +

 

先週の日曜日に

年に1度だけの 神奈川県「消防フェア」。

 

すでに ハナミズで風邪気味なチビを

ムリして 連れていってしまいました ><;

チビにとって消防車や救急車は世界一のヒーローなのです(笑)

この日をず〜〜っと楽しみに待っていたのデス^^;

それに地元で近いし。

おかげで

チビはこの上ない幸福な時間を過ごせたので

ヨシ!としましょう!! 

 

しかし、この翌日は発熱!

保育園を早退してしまいましたが・・・(汗)。

 

 

このイベントを教えてくれた近所のママちゃんも

家族で来てて一緒に楽しみました。

ほんとに感謝です♪^^

 

消防フェア02.jpg

 

↑ ↑ ↑

救命訓練披露の様子です。

めっちゃ カッコいい!!

 

 

チビ消防フェア.jpg

 

行列に並んで、試乗チケットをゲット!!

それで、消防車と救急車に乗って構内をぐる〜りまわってきましたhappy02

きっとチビより私の方が興奮したに違いない・・・(笑)

チビは生まれたその日に既に救急車に乗った事があるのです。

そのせいか、サイレンカーの中では

救急車が一番LOVEheart02なのですhappy02

(あうう…モザイクなしでアップロードしてしまった…特別今回のみで笑)

 

また来年もいきたいなぁ^3^♪

 

それではね〜bud

こんにちわ!

今日も遊びにきてくださってありがとうございますshine

 

先日、待ち遠しかった

スタンプカーニバルへ行ってきましたヨ〜^3^♪

 

スタカニ2010.jpg

 

スタカニでは、超人気消しゴムはんこ作家さんの作品が

並んでおり、OPENしてまもなく売り切れる可能性大!!!

なので。

OPEN10時に間に合うように、家を7時30分に出ましたヨ!!

で、会場が「浅草」駅にあるというのに・・・・

どういうワケか、ゆりかもめに乗って

「竹芝」駅に降りてしもうたわー┏(|||`□´|||;;)┓

「東京都立産業貿易センター/浜松町館」

と間違えてしもたのですannoy

まぎらわしい〜〜!!

 

で、あわてて浅草駅の「/台東館」についたのが

10時20分・・・・

 

めっちゃ遅刻でした。

なかば あきらめモードで、入場〜。。。

 

開催日 9日も10日も お天気は雨でしたね・・・rain

ダンナとチビも一緒にお出かけしたかったけど

さすがに大雨だったので二人はお留守番〜T3T;

 

しかし!!

ふたりは来なくて正解でした(笑)

なぜなら

会場内では、すごい熱気がムンムン〜!!!

私は、好きな作家さんのブースを探しまわり

あっちこっち行ったり来たり。

ダンナに「2時間はかかるかも」と

言ってたものの、予想を超えるほどの規模だったので

3時間以上かかりました。

 

スタカニでは、作家さんのハンコを

無料で捺し放題ができるっていう

豪華なサプライズ付きがありました。

 

わたしも無地ノートを持参してたので

好きな作家さんの記念ハンコを捺し貯めましたheart02

 

まずは、消しゴムはんこ業界では

だれもがご存知の!!「ひなた*ぼっこのけしごむあーと」さん。

↓ ↓ ↓

ひなたぼっこハンコ.jpg

すごい細かくてきれいなはんこでした。

さすが、ランキング1位だけあって人気です。

 

 

それと、同様にとても人気がある

TSUBUANSTAMP」さんと「ART&CRAFT KOTORI」さん

↓ ↓ ↓

つぶあんハンコ.jpg

 

超細かくて感動!!

 

実は、ワタシ、名刺交換のために

たくさん名刺を持参してきました。。。

しかし、あまりに有名な作家さんと交換するには

とても勇気のいることで・・・

モジモジしたあげく、図々しいかな?と

チョットあきらめました(苦笑)

(だけどインストラクターさんの名刺ブースではBOXに名刺が入ってるだけなので

 気兼ねなく交換させて頂きました=3^3^)

 

それから、

はんこに必要な「ほるナビ」の種類とかインクなどの

豊富な雑貨も販売されていて、

少しお買い物してたら、係人に

「無料で捺し放題はんこがありますのでご自由に」

と言われ・・・

こーんなにいっぱい捺しましたヨ!!

捺し放題.jpg

中には、「donna&bambina」さんのはんこも

ありましたよ〜〜^3^♪

みーんな細かいのが出来すぎ・・・(・Θ・;)すごいです!!

この日はいっぱいいっぱい勉強になったし

センスがみんな素晴らしくて、目の保養にもなって

私のココロにもハートが燃えうつってきました O(≧▽≦)O

 

待て待て、ここでは終わりませぬ〜〜!!

なにもハンコを購入しないで退場する訳にはいきませんでした!!

 

さあ思い切って購入したハンコを紹介します!!><;

 

まずは「ふわふわ堂」さん

めっちゃ高かったヨ!!これが!!

ふわふわ堂さんは、消しゴムハンコ用のBOXまで手作りされていて

とっても素敵なデザインを生むアーティストさんです。

箱がお家になってるものが特に可愛いです。

(↓このはんこは家BOXではないけど…)

ふわふわ堂さん.jpg

 

 

 

前に行った「けしごむはんこ展」でポスカを購入してから

好きになった「BOUS」さんのゴム印スタンプです。

BOUSさん.jpg

イラストが、なじみやすい雰囲気があります♪

 

ほかにも欲しいのがいっぱいあったけど、

お金も余裕ないのでガマンガマン・・・・。

 

スタカニでお店を出すには夢のまたの夢。

まずは、自分にできるところから少しずつ

はじめてみよう^3^♪

早くネットショップ作らないと〜〜〜^^;

全然進まなくて悩んでます=3

がんばろう!!!

 

2010 . 10 . 7

KOODOO

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

 

VIVO鳥02.jpg

 

 

今日はハンコなしです。。

昨日見に行った、作家さんの個展について

お話ししたいと思います。

 

その個展は、わたしの大好きな作家さんの

KOODOOさんです。

 

実は、この個展が開かれていると知ったのは一昨日。

あわてて、都内へ飛んで行きましたとさ〜〜〜^^;

先約だった友達との予定もキャンセルしてしまい…

大変申し訳なかった><;

で、、、

KOODOOさんは、姉妹でユニットになってて、

お姉さんの方のouiさんは

消しゴムはんこもやっていらっしゃる、イラストレーターさん。

はんこもイラストもとってもユニークでセンスあふれていて

とても憧れています。

 

妹さんのVIVOもステンドグラス作品がとっても魅力的。

ステンドグラスも大好きな私にとって、まさに釘付けでした!

 

個展のディスプレイもほんとうにセンスが良くて

こまかな工夫もされていて

ずっとココにいたくなるようなぬくもりがありました。

いろいろ「これどうやるの?」って質問が多かったけれど

丁寧に答えてくれて勉強になりました!

 

・・・とそのまえに

受付していたのがVIVOさんで、ちょこっと挨拶しましたら

思いがけない偶然のきっかけで、すっかり長話してしまい

意気投合してしまいましたよぉ〜〜〜r(^ω^*)))

初めて会った方なのに、いろんなお話が聞けて

大変光栄でした。

VIVOさんは本当にかわいらしい女性ですheart02

 

すると、あとから、ouiさんがお父様とやってきて…

またまたご挨拶〜〜〜heart04キャホ==3

ブログでは忙しくてあまり個展現場にいないかも?

というような事が書いてあったので

会えないかなぁとか思っていました。

会えたのなら、新しく作った名刺

持ってけば良かった==!!!(TmT)クソ=3

 

そんなわけで、もう幸せな時間が過ごせて

うれしかったです。

 

で、で、で、

購入した雑貨を紹介します==3

 

まずはouiさんのポストカードと手帳。

すっごいかわいくて!!興奮しちゃいました=3

なんでこんな素敵なキャラクターやお家が描けるのか不思議。

ouiさんの世界観が大きくてその中で旅したような気持ちにもなれます♪

 

それと、VIVOさんのステンドグラス作品。

わたしの好きな「鳥」が2羽。キラキラ素敵でしょ〜〜!!

帰ったら早速、窓辺に吊るしました^3^

 

 

VIVO鳥.jpg

 

本当に会えてとても嬉しかったです!!

またいつか、ご都合あったらお茶したいなぁ♪

 

 

2010 . 10 . 6

名刺の作り直し

こんにちわ♪

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

今日は、作り直した、名刺はんこを紹介シマス。

いままでのirisはんこは→コレ

もちろん、古いはんこも使います。

楕円形の周りにも模様をあしらってみました♪

うるさくないかなぁ・・・?

11ミリの特訓のおかげか、

細かいところが少し慣れて来たかもしれません。

 

アイリス判リメイク02.jpg

 

表記内容は、URLと、メールアドレスのみで

シンプルに抑えました。

本格的にはんこを販売する際、

こういう名刺は必要だと思って。。。

フォーマット.jpg

 

文字は、プリンタで印刷して、

irisマークははんこでポンポン捺しました。

アイリス判リメイク03.jpg

 

前の名刺交換会の時も、コレを渡せば良かったかなぁと

今更ながら、チョット反省デス^^;。

 

でもまぁ、また何か交換会の機会あるかしらね??

それまで待ちます〜〜♪

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

先日話しました、はじめてのオーダーはんこですheart04

お客様は、学生時代の友人です。

もうすぐ1児のママになる方デスnotes

赤ちゃんが生まれたら、毎日、下記の手作りはんこを

ポンポン捺して日記を書きたいとのことでしたwink

 

で、はんこは全部で11種

全部7ミリです。(このうち3つはうっかり8ミリ…sweat01

・離乳食  ・果汁  ・お熱  ・ねんね

・おっぱい ・う○ち  ・おしっこ ・ミルク

・さんぽ  ・病院  ・おふろ

 

7ミリなので結構大変な作業でした。

でもなんとかカタチになりました。

11ミリはんこの成果ですかね?^3^;

使ったけしはんは「固めほるナビ」です。

7ミリはんこ02.jpg

 

持ち手はコルクを。

ずっと前の名刺交換会で頂いた時の、花音さんのパッケージの中に

薄いコルクが入っていたのです。

何かに使えそうと思って、ストックしておいたのが、

今回、役に立ちました〜cat

7ミリはんこ01.jpg

 

小さいはんこにはコルクがピッタリ合いますね!!

今度からは、コルクも買っておこうかな。

 

初めてのオーダー01.jpg

 

はんこだけじゃあ、なんだか物足りない???

というわけで、「iris図案カード」も添えておきました♪

友人も消しゴムハンコを作っていますヨ。

しかし、残念ながらブログはないそうで・・・・

良かったら、わたしの図案でも

是非、楽しんでもらえたらと思います。

 

あ、それからサソリ座の女の子なので、

星座はんこのメッセージカードも添えましたup

 

無事に届きますように!!

 

そして、オーダー頂きありがとうございました!!^3^/

 

1  2 LAST
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。