*ARCHIVE*

2010年11月

2010 . 11 . 13

Love+封 はんこ

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますcat

 

もうすぐ、カウントが10000を越えます! (ノ゚ω゚)ノ☆

どうしましょ どうしましょ

初!!カウプレ企画…でもしましょうかね〜〜coldsweats02

どうしよー!?

きんちょーしちゃうよ

企画したとしても

だ〜れも来なかったら・・・と

考えると怖いな・・・><;ウゥ〜ン…

 

それは考えてみるとして…

 

今日のハンコは

 

「LOVE」と「封」のはんこです。

ありきたりなハンコだけど、

ずっと彫ってみたかったのです。

 

封印とlove02.jpg

 

いままでいろんなものを彫ってきたなかで

やっと〜やっと「よし!できた!」と思えた作品です。

だ〜いすきな倉敷意匠のメモに捺してみたら

陰影がなかなか映えるのではないですかheart04

 

Loveはんこ01.jpg

 

ちっちゃい封筒にも「封」を捺してみました。

なんかお手紙出すのが楽しくなりそうデス^3^。

 

封印.jpg

 

印面です。

ベタな分、印面がきれいになれるって

なんだか おトクな気分になれマス^3^。

 

封印とlove.jpg

 

これなら売りに出してもOKだよね♪

オクション用の商品に決定です〜!!^^♪

あとはいくらで売るか

いつ出すか

考えないとね〜♪

 

そろそろネタ切れデス^^;

来週からまたお仕事で忙しくなりそうでーす。

 

では今日も(もう夜だね^^;)明日も、

たくさん遊びましょう〜〜♪

   

2010 . 11 . 12

2011年賀状

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

昨日の続きです。

お気に入りの年賀状デザインが仕上がりました!!

 

彫ったお花たちのパーツを

をいろんなインクにつけて

ペタペタ・・・・

お花のリースみたいにして、

中央に「2011」はんこを捺してみた。

 

2011年賀01.jpg

 

右上のポスカは手押しそのまんまの原本。

左下のポスカは、右上の原本をスキャンで読み込んで

PCで文字を入れたり、色を調整、位置を調整・・・・

などして印刷したものデス。

 

紙質によりますが、

印刷したポスカの紙質が、あまり発色しないので

ちょっとくすんでしまい イマイチです。。。

 

ちゃんと発色できる、インクジェット用紙 年賀状を

購入せねばなりません^3^。

 

2011年賀02.jpg

 

最後の仕上げに

Stickles(パール)をちょんちょん付け足しました^^♪

きれいになれたかなぁ〜♪

(写真が解りにくくてごめんね〜^^;)

 

2011年賀03.jpg

 

なんだか、お正月らしくない…

どっちかといえば 

暑中お見舞いのはがきみたいになりましたsweat01

でもまぁ、寒い冬に届けて

「春みたいな気持ちになれる」年賀状として

受け取って頂ければいいかなぁ♪^^

 

ではまた 今日もがんば!!!

 

2010 . 11 . 11

2011年はんこ

こんいちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

いままでの年賀状は、PCのIllustratorで

イラストを作ってましたが、

2011年度は、消しゴムハンコで

締めたいと思います(o^∇^o)ノ

 

まずは、「2011」のはんこを紹介しま〜す!

 

 

2011はんこ.jpg

 

使ったはんこは、seria100円ショップの薄いはんけし。

なんだか、ほるナビより彫りやすいのが不思議・・・

無事に失敗もなくきれいに彫れましたヨ〜shine

お掃除してもポロリ…と欠けなかったし!!scissors(笑)

 

 

2011はんこ02.jpg

 

寒い冬を越えて、花咲く春になるのが待ち遠しく。

うさぎさん親子が穴のなかからひょっこり顔を出す様子を

イメージしてみました♪

届いたとき、春みたいな 暖か〜い気持ちをお届けしたい

というのがテーマでもあります♪

 

あれ…パパがいないけど

ま〜いいよね〜(^▽^)♪

 

あとは、

まわりに お花もあしらいたいので

いくつかのパーツもホリホリ〜^3^

 

おはな02.jpg

 

印面もきれいに出来ました♪

 

お花.jpg

 

次回は、はがきに捺した様子を

UPしま〜す!!

 

で、今日はここまでです^3^

 

今日も一日ファイト!!

こんにちわ♪

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

今日のはんこはクラシックな

「うさぎちゃんフレーム」です♪

そういや、来年はうさぎ年ですねぇhappy01

年賀状も消しゴムハンコを使ったものにしようかナ♪

 

うさぎフレーム02.jpg

 

クラシックインクパッドのリーフグリーンがお気に入りです^^♪

 

うさぎフレーム01.jpg

 

『消しゴムはんこ やまだくん』のサイトで、

うさぎさんはんこの企画をやっていたので

参加してみる事にしました♪

satomomoさん、情報提供ありがとうございます!^^)

抽選プレゼントが当たるといいなぁ〜♪

 

150_hanko.gif

 

+ + +

 

先日、突然

クッキーが食べたい!!と訴えられたので

早速、材料を取り出して 一緒に

まぜまぜこねこねしました♪

 

「自分でやる!」と

かなり真剣にのばしてます〜。

 

チビクッキー.jpg

 

できあがったアーモンド入りクッキーは

車系でした(笑)

 

車クッキー.jpg

 

では、今日も一日がんばりまショ〜^3^/

   

2010 . 11 . 9

タグ風はんこ

こんにちわ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございますshine

 

今日は、タグ風のはんこです♪

細かい図案は、お掃除しづらいのがネックです〜><;

 

 

タグはな01.jpg

 

 

クリーナーでお掃除したての印面^^;

まだ乾いていないのが丸出し(苦笑)

掃除すると、ポロリと欠けてしまいやすい彫り方を

しているかもしれません。。

なんとか彫り方を直したいものです−3−;

 

 

タグはな02.jpg

 

 

+ + +

 

郵便局行ってみたら

ハンカーさんの中で流行っていた

「地域のはがき」を見つけたので購入してみました^^。

 

我が神奈川は、あの「藤沢の江ノ電」です〜〜heart04

キャホー♪ これ好きですよ〜〜^0^

それと、特別バージョンの「昔のポスト」はがきもありました。

使うのもったいないな〜。

こういうのは、取っておくものなのよね〜^3^♪

 

ポスカー.jpg

 

 

では〜またっgood

1  2 LAST
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。