*ARCHIVE*

2010年12月

 

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

只今、

カウプレ企画の応募 募集中です♪

どうぞ、お気楽にご応募くださいませ〜^3^

詳細はこちら →→→ 

(皆様、たくさんのご応募ありがとうございます!!)


+ + +


今日で2010年は終了ですね〜^^。

この1年、ほんとにいろいろありました。


消しゴムはんこを始めたこと

消しゴムハンコを通して皆様とふれあえたこと

消しゴムハンコを通していろいろ勉強になったこと

本当に感謝しています。


お世話になりました01.jpg


「お世話になりました」^3^♪


お世話になりました02.jpg


あれ…なんだか 「日の丸」みたいに

なっちゃいましたねぇ^^;


+ + +


お ま け


久々に…「ママきらい」その4 ですよ==3><;

「ママきらい」その1

「ママきらい」その2

「ママきらい」その3


ママきらい_4.jpg


これもまさかの実話です。

本当にショックです…・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

出かけるのが怖くなってきました。

チビにやめさせるにはどうしたらよいでしょうか?

 

では、みなさま〜、よいお正月を〜〜^^♪

 

 

2010 . 12 . 28

甥へのプレゼント

こんにちわ!

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

只今、

カウプレ企画の応募 募集中です♪

どうぞ、お気楽にご応募くださいませ〜^3^

詳細はこちら →→→ 

(皆様、たくさんのご応募ありがとうございます!!)

 

+ + +

 

先日、実家にてクリスマスパーティの予定だったのが、

母の体調がすぐれない…ということで、急遽

姉の家で(両親不参加で)パーティすることになりましたwobbly

 

で、、、

かわいい甥へのクリスマスプレゼントを持って行きました=3

まずは、お名前はんこ♪

 

いとこへ02.jpg

 

はんこの他には、手作りシルクTシャツ、飴、トミカ(カーズの仲間?)も

一緒にラッピングして、贈りました^^♪

 

いとこへ.jpg

 

今回のクリスマスケーキ〜♪♪

今回もがっつり食べてきました〜。

最近はケーキ続き・・・太って来たかなぁ…ヤバイ><;

でも美味しかったから、よしとします(笑)

 

クリスマスケーキ.jpg

 

それと、、、

姉のダンナさまの手作りピザまでも

ごちそうしてもらいました〜^^。

お店で出してるようなピザよりもず〜〜っと

美味しかったです^3^♪

また食べたいな〜♪

 

手作りピザ.jpg

 

 

帰りに、我が家の近くのモールまで送ってくださって感謝感謝です^^。

イルミネーションが奇麗だったので

チビと甥とツーショット〜〜!!

ふたりとも、同じ2歳児。

これから一緒にどう成長していくのが楽しみ^^。

 

いとことツーショット.jpg

 

またちょくちょく会いましょう〜♪

 

 

 

*******************

 

只今、

カウプレ企画の応募 募集中です♪

どうぞ、お気楽にご応募くださいませ〜^3^

詳細はこちら →→→ 

*******************

 

 

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

もう賑やかなクリスマスムードは、

あっという間に過ぎて行きましたね〜〜xmas

 

そうそう!!

クリスマスカード!!

おひさまがのぼるいえ の、ぼんさん主宰の

「クリスマスカード交換会」

でつくったカードを紹介しま〜す!!

 

まずは、12月18日頃(早い!)に届けてくださったクリスマスカードです。

日葵さん〜!早くお届けしてくださったのに

紹介するのが大変遅くなってしまいごめんなさいsweat01

 

日葵さんからのカード.jpg

 

シンプルだけど、あったか〜〜い!!

シロクマのサンタさんがとってもキュートなクリスマスカードですheart02

しかも、ハンカーとしても有名な日葵さんからのカードだったので

心が躍りました♪

 

ありがとうございました〜!!

 

そして、私が送ったクリスマスカードは・・・

 

クリスマスはんこ1224.jpg

 

このちっちゃなはんこを使って・・・

 

↓ ↓ ↓

 

こんな感じになりました。

 

 

クリスマスカード1224.jpg

 

なんとも地味な・・・><;

あ、でもStickles(パール)を付けてキラメキ付けてますが。

 

というか…交換会の企画に参加する際、

「気合いをいれます!!」と宣言しておいて…コレです(笑)

彫る時間が限られていたとはいえ、もうすこし元気な雰囲気が

出せるように工夫すればよかったかな〜?

なんて思っちゃいました^^。

ぼんさんブログで紹介していたハンカーさんのカードの方が

すごい賑やかでびっくりしました〜〜〜!!

 

ぼんさんのブログ→→ 見てみてね♪

 

 

それから〜!!

なんとも嬉しい贈り物が届いていました!!

 

それは!! ブログ友達の

【花音のハンドメイド生活(^^)】の花音さんからのプレゼントでしたheart04

 

花音さんからプレゼント02.jpg

 

これはこれは…

花音さんのブログで気になった、

半紙にスタンプしたかわいいクリスマス模様の包みですヨheart02 

わっほーい!!

 

花音さんからプレゼント.jpg

 

開けてみたら、豪華な!? お城の立体カレンダーとクリスマスカードです。

クリスマスカードは、ゴールドのエンボスですよ〜!!

前に「エンボスやってみたい」って言ってたので、

ああ〜やったか〜♪^3^。って(笑)

とても素敵なカードで心もハッピーになれました♪

カレンダーは早速飾ってみました!

 

 

花音さんからカレンダー.jpg

 

こんな立派なプレゼントを頂けてとっても嬉しかったです!!

わたしときたら・・・何も贈れずにスイマセン〜〜〜^^;

いつか贈らせてください♪

ありがとうございました〜〜!!

 

あと、、ぼんさんからもクリスマスカードが届いていました〜!!

 

ぼんさんカード.jpg

 

かわいい女の子ですね♪♪

クリスマスイブの夜、雪が降る寒い中で

一生懸命に プレゼント抱えて、彼氏を待つ健気な

恋愛の真最中の女の子。 みたいで

ひとりで眺めながら「むふふ〜〜〜heart04」って想像してました(笑)

あっわたしは、寒くなったら、1分とも待たずに

部屋の中に入ってしまうような、健気ではない女の子でしたから。

・・というか、クリスマスイブの夜、彼氏とデートしていたかどうかも

わからないぐらい、記憶があやしい・・・・shockしてたっけ?

 

ぼんさん、ありがとうございました〜!!

また来年もクリスマス交換会を企画してください♪

また参加しまーーすpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010 . 12 . 23

クリスマス会

 

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

只今、

カウプレ企画の応募 募集中です♪

どうぞ、お気楽にご応募くださいませ〜^3^

詳細はこちら →→→ 

 

+ + +

 

今日ははんこなしです、ごめんなさい。。。

先日、近所のママ友グループで恒例のクリスマス会を

我が家でやりましたxmas

そのお話をしたいと思います♪

 

まず、、ケーキをIさんママが用意してくれました〜♪

アンパンマンたちのキャラクターがとってもキュートheart04

チビたちは5名なので、キャラもちゃんと5人!!

チビたち、キャラ取り合いっこするかなぁと思ったけど

一人一人別々のキャラが好きなようで

無事分けることが出来ました^^。

 

うちのチビは「ドキンちゃんがいいheart02」と頂きました(笑)

 

 

アンパンマンクリスマスケーキ.jpg

 

ママたちお手製のごちそうです♪

みんなお料理上手なのでどれもおいしかった!!!

わたしは、クリームシチューとフライドポテト、

クリスマスクッキー…と超簡単なものしかできませんでしたが…。

(まだ風邪の治りかけでしたsweat01当時はマスクを…申し訳ないっ!)

 

クリスマス会.jpg

 

みんな美味しく頂いたあとは

お決まりのベッドルームで大はしゃぎ。

(おいおい…チビが豆自動車をベッドのうえにのせてるよcoldsweats02

みんなそれぞれ、いろんな表情もできるようになって

ちゃんと成長してるなぁ〜と嬉しく感じた瞬間でした。

 

チビたち.jpg

 

遊んだあとは、みんなでメリークリスマスのお歌を歌って

お楽しみのプレゼント交換です。

 

うちは、クリスマスの消しゴムハンコをプレゼントに。

 

で、こちらにきたのが、ハンドメイドの

ビーズアクセサリーでしたheart04

とっても素敵。

クリスマス系のオーナメントも!!

とっても嬉しかったです♪

 

 

ビーズアクセサリー.jpg

 

こっちのクリスマスリースも頂きました♪

早速ストラップにつけたよ〜♪

左のうさちゃんは、ダンナのお母様の手作りですcherry

わたしもビーズづくりにハマった時期があったのですが

細かいのが苦手であきらめました・・・><;

作れるひとって羨ましいです!

 

ストラップ.jpg

 

こちらが、チビがもらったプレゼント♪

豪華なプレゼントにチビ大喜び!!

さっそくかるたで動物遊びしました。

 

チビのプレゼント.jpg

 

 

わたしが準備した子供用のプレゼントも

ミニミニ消しゴムハンコセット・・・

その写真をうっかり撮り忘れてしまいましたcrying

ミニはんこが10個ぐらいで、リボンとかリンゴ、クローバー、桜など

季節感が楽しめられる、かわいいのいっぱい彫ったんです。

それに、ニコニコマーク柄の絆創膏やお菓子も添えて。。。

 

パーティほんとに楽しかったです^^。

またやりたいな♪

 

 

ほんで、話は変わりますが・・・

チビたちのやりとりを見ておもったこと。

 

うちのチビ・・・

玩具を奪われてばかりいたチビでした(笑)

強引に奪われたら、カーッと奪い返したり、しても全然OKなのに

何故か、グッ…とガマンするチビ。よく泣くけれどね。

みんなに「優しいのね〜」って言ってくれるけれど…

私としては、「なんだと!コノヤロー!」って

ぐらいの勢いがあってもよいのでは?

と思ってます^^;

だってまだ2歳だよ〜ガマンすることないよね〜><;

だれがガマンしろって覚えさせたのだぁ〜!?

(というか、わたしの幼少の頃と

ほとんど同じ態度だったらしいけど…??)

 

とつぶやいてみました^^;

 

+ + +

 

おひさまがのぼるいえ の、ぼんさん主宰の

クリスマスカード交換会〜!!

20日に発送しましたよ〜♪

どんな方のとこに届くかな?? 楽しみです♪

無事にお届け出来たことがわかったら

つくったクリスマスカードをアップしたいと思います♪^^

 

うぎゃ!!

年賀状まだやってな〜〜〜い!!!

しかも、ダンナのお母様の年賀状のはんこも〜〜!!

どうすべきやら〜〜〜!!

 

と慌てるmumuでした…

 

 

 

 

こんにちわ!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

カウントがすでに12000を超えてしまいましたが・・・

記念にカウプレ企画をしま〜す!!\(^▽^)/

なんせ、はじめてなので 応募がだ〜れも来なかったら

どうしよう!?(。>0<。) とか、

なにか至らない部分とかあったら

どうしよう〜!? とかドキドキ感はありますが、

どうぞ大目におつきあいくださいませ〜^^♪

 

●応募資格●

はじめまして!の方でも

ハンドメイドをやっていらっしゃる方でも

ブログ持ってない〜T3T;っていう方でもモチロンOK!!

(ブログをやっている方はできれば、紹介記事をUPして欲しいデス〜^^♪)

 

●応募方法●

お名前・感想・URL をコメントに残してくださ〜い♪

あと、何かありましたら”お問い合わせメール”から、メールください〜。

 

 

●応募締切り●

2011年1月11日(火)24時まで。

12日に抽選発表予定です♪

(場合により日にち変更もあります。

ただし、12日より前になることはありません。)

 

 

●プレゼントの内容●

↓ ↓ ↓

「Bonjour」はんこ+切手シールです♪^^

はじめは、クリスマスやお正月にちなんだはんこを

考えてましたが・・・時期が間近になってしまい

これではヤバイ!!…ということで

年中使えるはんこにしました〜。

 

プレ企画02.jpg

 

実は持ち手の側面にすこしインク汚れがついております。

ご了承くださいsweat01

 

プレ企画01.jpg

 

※切手シールの図案のなかに、クリスマス系の図案が入っていますsweat01

「もうクリスマス終わってるよぉ〜」って方には、ごめんなさい><;

 

では〜!!

たくさんのご応募 お待ちしておりま〜す!!ヾ(=^▽^=)ノ


1  2 LAST
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。