こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

昨日は、突然の大きな地震があり、怖かったですね…

皆様はご無事でしょうか?

こちらは、特に何もモノが倒れたり落ちてくるとかはなく無事ですが、

地震が起きた直後に停電になり…翌日(今日)の朝4時まで

電気が使えない状態にありましたT3T;

 

懐中電灯を探すも、見つからず

キャンプ用具がどこに置いたかも主人しか知らないし

(用意の悪い家で反省・・・sad

耳が不自由なため、アナウンスも全く聞こえず

インターネットもTVも見れないし

ケータイも繋がらない・・・!!

ダンナは都内にいて、電車も運行停止。

地域の状況も把握できなくて不安で一杯。。。

そのとき!

幸い、近所の親しい友人に助けられ

「不安でしょ!良かったらウチにくる?」

この一言で、めちゃくちゃ救われた気持ちになりましたcrying

 

それで、友人宅にお泊まりさせて頂き、

アナウンスとかいろんな情報を聞かせてもらいながら

晩ご飯は、パンとかスープ等の簡単なもので

温かく美味しくみんなで頂き・・・

 

チビは、だ〜いすきなスズちゃんと夜まで

部屋の中ではしゃぎ、

寝る時もみ〜んなで一緒にぬくぬく。

 

でもダンナとはケータイが繋がらず

心配していましたが・・・

 

ダンナは、昨夜の8時頃に都内の会社を出て

なんと!徒歩で

8時間かけて帰宅してまいりました・・・shock

(白金高輪〜相模原市までって遠いよね!?)

 

「会社で泊まっていいから!」

とメールしたのですがやっぱり届かなくて

心配で頑張って歩いて帰って来たダンナ。

大変お疲れさまでした><;;と言いました。

 

 

いろんなところで、余震が続いてるし

電力もまだ足りないそうなので

一時的にまた停電になるかもしれないらしいです。

 

皆様もくれぐれも気をつけてください。

 

はんこは、オーダーもの以外ちょっとお休み中です><;;

皆様のブログにもなかなか遊びに行けずごめんなさい!!

 

ではまた・・・^^/

 

今日もありがとうございました!

コメント(7)

* ぷりん *
2016 . 5 . 8 - 3:48

めっちゃ怖かった(つД`)ノ

* mumu *
2011 . 3 . 18 - 5:34

ちあ+*さん!!電気が1週間もつかないとこに
お住まいだったんですか><;;
ええ〜〜!大変なんですね!!
でもほんとに電気がついて良かったです。
後もう少しだけ、踏ん張ってください。
食料は少しならお送りできると思います^^。

* ちぁ+* *
2011 . 3 . 18 - 11:14

まさかの地震でしたね・・・。
 私のところは1週間電気がつかなくやっと今日つきました;;
食料も少なくまだまだ危険な状況ですが、皆 家族そろっているのでほっとしています!
 余震まだまだ来ると思うので気をつけましょうね。><

* mumu *
2011 . 3 . 14 - 2:01

ご心配ありがとうございます!
ほんとそうですね、こういうときに
周りに菊ばれる友人って相当いないと思いますよね・・・
すっごい感謝ですよ〜〜!!
パパも8時間かけて歩いたのに
弱音吐かないなんてビックリでした(汗)
でもまだまだ油断出来ない環境なので
Petit Bonheurさんも、気をつけてくださいね><;

* mumu *
2011 . 3 . 14 - 1:56

ご心配ありがとうございます!
家族みなそろった時の安心感は大きいですね。
まだ油断出来ない環境ですが、
ぼんさんも気をつけてくださいね。

2011 . 3 . 13 - 10:26

mumuさん、ご無事で良かったです。ご近所にお優しい方がいらして良かったですね!こんな時に周りに気を配れる方は本当に素晴しい方だと思います。旦那様もご苦労様です。心配で心配でじっとして居られなかったのでしょうね。お気持ち分かります。今後も油断せずにお気をつけ下さいね!

* ぼん *
2011 . 3 . 12 - 8:23

余震怖いですね><
無事でよかったです!
パパさんも8時間もご苦労様!
家族の顔を見れてほっとしたことでしょう。
これからも気をつけてくださいね!!

コメントする

ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。