*ARCHIVE*

2011年5月

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

昨日は、結構なドシャ降りでしたね^^;

内心「放射能の雨・・・放射能の・・・」

とビビり、そんなかでの外出。

うちのナオには濡れさせるまい!!

と半ば必死でした^^;

 

大人は大丈夫でも子供にとっては毒。

そう思うかそうでないかは個人差によりますが

私は見かけによらずの

かなりの心配性ですので・・・^^;

 

さてさて!
 
先日、記事にあげた、星座ハンコ。
12星座分全オーダーのお客様がいらしゃいました^^。
 
パッケージ箱も作らせて頂きました。
箱を作るのは実ははじめてで・・・
どうやったら上手にピッタリできるか分からず
はんこを彫るよりも大変だったように
感じました・・・^^;トホホ
結果的に3度失敗してできました(笑)
でも、大きな収穫になりました!
 
これからパッケージが必要と思ったときに
ササッと用意出来る余裕がなければいけませんよネ♪
 
では、以下が
星座はんこ12個とパッケージです。
 
 
星座はんこhako_02.jpg
 
 
星座はんこhako_01.jpg
 
 
いかがでしょうか?
 
箱を作るコツがつかめてきました^^。
 
次回はこれよりもう少し器用に、よりきれいに
できるように慣らしていきたいと思います。
 
オーダー頂いたK様
ありがとうございました!!
 
 
+ + +
 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

 

コメントはしばしお休みさせてください><;
時間ができたらお返事します〜!
ごめんなさい〜!
 
 
 
2011 . 5 . 29

指文字はんこ

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

だいぶ、ブログ更新をまた放棄してしまいました><;

なんか更新って楽な作業じゃない・・・><;

 

ひとつ、はんこオーダーを終えたので

UPしたいと思います。

(本当はもっと沢山ありますけどね…お許しください)

 

今回はT様のオーダー

「指文字はんこ」です。

 

指文字はんこ_02.jpg

 

角1cm 50音

向きを混乱させないために、持ち手の側面に

ひらがなはんこを捺してあります。

この方がわかりやすいでしょ♪^^

 

指文字はんこ_03.jpg

 

最初は固めほるナビを使って厚さうぃ削って

持ち手に付けたのですが・・・

あまりに高さがバラバラになったので

最初から薄いはんけしを使用すれば良かった・・・

という事で急遽変更!^^;

おかげで、高さが均一!

きれいにできて満足です♪

 

指文字はんこ_01.jpg

 

こちらがパッケージ。

マッチ箱風にしてあります。

ラベルもこだわってみたつもりでございます^^。

 

いかがでしたでしょうか?

 

T様、オーダー頂きありがとうございました!

 

+ + +

 

最近のナオです。

 

ベイダーにハマってます。。。

 

ベイダーナオ.jpg

 

+ + +

 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

 

コメントはしばしお休みさせてください><;
時間ができたらお返事します〜!
ごめんなさい〜!
 
 

 

 

2011 . 5 . 10

私のGWは入院〜♪

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

みなさま、GWはいかがでしたでしょうか?

東北震災の後なので一時的に「自粛」ムードになりましたが、

GW間にはどこもかしこも人混みだったでしょうな〜^^。

 

そんな中で、ワタシは

病院にて3日間入院しておりました^^;

実は鼠径ヘルニアでちょっとした手術でした。。。

たった3日で退院するスケジュールだし、

患部の傷口もたった4センチ・・・

そんなに痛みはないだろうと甘くみておったら

それが、結構痛かった。。。。T3T;

 

病室からトイレまでのほんの数歩の距離。

その距離がどんなに長い道のりか・・・

手すりがないと汗だくになって歩けない・・・という、

そんな状態のまま退院してしまったけれど

退院した後は嘘のように回復していきました(笑)

つまりは、歩けば歩くほど、

痛みも和らいで慣れて治ってくる!?

(痛み止め薬も効果あるかも?)

 

そんな感じで今はすっかり良くなって

痛みはまだ少しあるけどもう平気^^。

よかったーーー><

 

励ましの言葉をくださった両親や姉、

友人へ どうもありがと〜〜^^♪

 

+ + +

 

それともひとつ・・・

入院期間だった5月3日。

結婚記念日だったのです^^♪

 

↓ ↓

こっからオノロケ日記なので

スルーしたい人はスルーしてください^^;

 

そんで・・・パパからの

思いがけない素敵なサプライズが!!!

 

なんと!!!(」゚ロ゚)」

 

リリバットレーン.jpg

 

 

「Together Forever」

(いつまでもずっと一緒)

 

あんなに欲しがってたリリバットレーンを

頂いちゃいました〜〜!

 

まぁわたしが「高価だから写真を見るだけで十分」と

ケータイのトップ画像を

自分の子供の写真からこの素敵なお家の写真に

貼り替えるほど好きだったものでw

 

だって、この作品のタイトルが

「Together Forever」でしょ。

しかも、この家の形が ”なんとな〜く” 

我が家の構造に似てるんです。

いや、実際こんな淡くて可愛いぃ〜のではないんですが・・・

壁の色に屋根の色、窓枠の色、

目の前にある水路だって池に似てるし。。。(笑)

(友人から「絶対違うでしょ!?」って

ツッコミ言われそうだけど気にしない〜っ><;)

そんなわけであの時に一目惚れしちゃったのです。

 

 

結婚したのは2003年なので

今年で8年目になります。

 

結婚記念日のサプライズって

今年で初めて♪(笑)

 

うちのパパは

あんまりサプライズしない性格なもんで…

こんな素敵な素敵なプレゼントを頂けて

す〜っごい幸せです(●´ω`●)ゞ

 

パパは、私が「これいいな〜」って言ってたあの日の

2週間後に既に購入していたらしいです。

その時から、結婚記念日に至るまで

私にバレない包装で部屋の隅っこに隠し続けていたそうです。

「バレるのが怖かった」という

パパのその心づかい、す〜っごく温かかったです♪

 

あっ のろけっぱなしでゴメンナサイ〜!!!

 

 

+ + +

 

「結婚記念日」ということで、

GWの間、チビを寝かした後の自由時間を使って

まだちょっと患部が痛くても

せっせと作ってみたものがあります。

 

それは、「Weddingの記念スクラップ」

 

Weddig01.jpg

 

 

まだはんこの仕事が残っていながら・・・

こんなのにハマってしまい申し訳ありませ〜〜ん!!^^;」

 

 

 

スクラップをUP!

 

Wedding02.jpg

 

私たちの顔を隠してませんが…

ぼやけてるので大丈夫かな^^;

まいっかー。

あ!文字がはがれてる〜〜〜T3T;

貼りなおさないとね。

 

それから、使用した縁額は、IKEAの大きく、厚みのあるタイプ。

でも、そのままおさめてしまうと、せっかくの立体感のあるスクラップが

ペッタンコにつぶれてしまう構造になっているんです。

そこで、ホームセンターで購入したパルサの木材を、

渕の内側にはめ込むことで、スクラップがつぶれない奥行きを作りました。

 

Wedding03.jpg

 

もともと、別の用途で買ってしまったIKEA額が

スクラップ用の額に変身できてよかったです^^。

それにしても、額って高いよね〜〜><;

 

Wedding04.jpg

 

まわりの余白が大きくて好きです♪

まだ裏に金具を取り付けてないですが・・・

壁に掛けられたら完成です^^。

 

スクラップ2作目でした!

 

 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪


 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

先日の「ATVカード交換会」で私が作成した

カードを紹介したいと思います^^♪

 

ATC_01.jpg

 

はじめてだったのでどんな感じが

ATCカードというものが解らなかったけど

とにかく自由に!ということで

ハガキに好きなスイーツや花、チョウチョを

印刷して、カットして厚めの両面テープで

立体感を出してみました。

 

裏面は

↓↓

 

ATC_02.jpg

 

花パターンを印刷して、100円スタンプで

ペタペタ・・・

(安い出来上がりですんません〜^^;)

ちょっとうるさかったかもしれません^^;

 

はじめてのATCカードにしては

気に入ってます^^/

 

交換会でお届けしたお相手は

Petit Bonheur」さんでした。

 

 

Petit Bonheurさんのブログにも素敵に

紹介させて頂きました。

ありがとうございました〜!!

 

 

 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

コメントはしばしお休みさせてください><;
時間ができたらお返事します〜!
ごめんなさい〜!
1
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。