*ARCHIVE*

2012年1月

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

今回もお名前はんこサンプル紹介です。

これもかなり前に彫ったものですが。。

(サンプル協力者の皆さまお待たせしてすみません^^;)

まだまだいくつか残っております。

 

これも近所のママさんのお名前をお借りしました♡

 

 

くみこサンプル05.jpg

 

いかがでしょうか。

 

  + + +


それから

先月、遊びに行ったママさん宅にて

ママさん4人でプレゼント交換しようっていう約束で

さし上げたのがこちらの思い出スクラップブッキングです♪


お友達へ01.jpg


プレゼントは一人にひとつと決まってるので

この作品を額におさめて持って行きました。


お友達へ02.jpg


この作品を受け取って頂いたママさんは

思った以上に大喜び〜。


写真には、息子含む春生まれの同級生4人の

写真が入っています。


すると…あと二人のママさんに

「あたしにも作って〜〜!!」のお声を頂き。。。

 

まだスクラップづくりの経験が浅い私ですが、

やっぱりこう言われるのが素直にとても嬉しいです(笑)


出来上がったらまたUPしようと思います^^/

 

 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪




 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

今日は、都内も神奈川も初雪でしたね〜snow

めっちゃくっちゃ寒い雪の中、今日は息子を連れて

病院へ・・・へ〜くしょん!!

おかげで、息子共々風邪気味です(苦笑)

 

久々ですが、サンプルのご紹介です。

 

あかりサンプル02.jpg

 

いつもお世話になっている、楽しい先輩の

  娘さんのお名前をお借りしました♪

持ち手サイズは3cm×3cmです。

 

 

 

 

まゆみサンプル03.jpg

 

 

それから、その先輩のお名前も紹介〜♡

大人用なので、小ぶりサイズです。

この持ち手サイズは2cm×2cmです。

 

免許取得後、オーダー開始するので

お待ちくださいねっ^^;;;

 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪


2012 . 1 . 7

七草粥

 

 

お正月が過ぎて、気分もそろそろ落ち着きはじめ、

みなさんも仕事はじめされたばかりの今日の頃。。。

 

今日の朝ご飯に、七草粥を作ってたべました♪

 

私はうっかり忘れていたけれど、

昨夜、ダンナさんが気遣ってくれて

仕事帰りに七草を買って来てくれた事に感謝〜〜^^♪

 

20120107_01.jpg

 

七草といえば、

なずな

すずな

すずしろ

せり

はこべら

ごきょう

仏の座

 

すずなとすずしろ意外はどれがなになのか

似ていてよく分からず^^;;

 

まぁなにはともあれ

 

病を防ぎ、家族の厄を払い健康ために

おかゆ・・・になりかけたおかゆ??を、

頂きました。

 

↓ ↓ ↓

 

20120107_02.jpg

 

そういえば、、、

昔、母と一緒に 家の近くの川沿いで七草を摘んで

持ち帰って、七草餅を作って食べましたっけ?

そんな思い出も蘇りました。

今では、汚染されてるかもしれないので

遠いとこでしかもうできないと思うと残念かなぁ。。^^;

 

 

 

それでは! 読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

 

 

 

 

 

2012年

fuji 明けましておめでとうございます! fuji

 

20120101_03.jpg

 

 

本年も皆様にとって

笑顔の多い年になりますように。

 

私は、昨年中に実現出来なかったことを反省し

目標に立て直して頑張りたいと思います。

 

1、「車の免許取得!」

2、「免許取得後、はんこオーダー受付及び委託販売を開始したい」

 

車の免許は、実は半年以上前から

手話付きで教えてくれるちょっと遠い自動車学校へ

細々、通い始めておりました。

 

 

息子の病気の事で通院する回数が急に増えてしまったため

車だと交通時間30分かかる病院へ、バス(乗り継ぎあり)で

1時間以上かかってとても大変なので早く免許が取りたかったのです。

仕事もあってなかなかまとまった時期に通えず、未だに続いています^^;

あともう少しでゴールが見えて来てるとこです。。。

 

もっと早くはんこのオーダー受付を

延期する予告をすべきでした。皆様本当にごめんなさい><;

そして、免許取得するまではオーダー受付は控えたいと思いますsweat01

 

そんなわけで、昨年よりバタバタと忙しい年になりそうですが、

どうぞ温かく見守ってくださいますよう

これからもよろしくお願いいたします。

 

+ + +

 

1月1日  お正月は…

 

20120101_02.jpg

 

おせち、2年ぶりにちょっと頑張ってみました。

味は正直、自信はありませんでしたが…。

 

 

20120101_05.jpg

 

息子は、蒸気機関車のお皿で^^。

お野菜苦手だけど、元気よくもりもり食べてくれました。

 

 

1月3日は

息子リクエストのズーラシアへいきました。

お正月に動物園…?と思ったのですが、

それがとっても良い穴場で、車の渋滞もなく

人もガラガラ空いてて、寒かったけどすごく快適でした^^。

 

お目当てはホッキョクグマの

バリーバちゃん!

 

20120103_01.jpg

 

バリーバちゃんは、ピースのおかあさんです♪

昨日〜 2012年01月30日まで、いろいろなイベントが開催されるそうです。

興味がある方は必見です!!^^/

 

昨日はじめてズーラシアにやってきたみたいで

まだ慣れない様子が伺えたけれど、元気でしたよ〜^^。

 

ほかのアニマルたちも見てきました。

みーんな寒いのかあったかい日向のとこで

ひなたぼっこしてる子が多かったかなぁ〜(笑)

 

そんなお正月の動物園でした。

 

皆様、そろそろ仕事開始されてることでしょうか?

まだ寒い日が続きますが健康には気をつけてくださいね♪

 

 

 

 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

 

 

1
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。