*ARCHIVE*

2012年5月

 

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

先日のまつもとクラフトフェアにて

購入したレモンカードですが、

その日まで、私はレモンカードを知らなかった。。

 

 


レモンを使ったジャム?みたいなクリームなのですが、

友人が購入したレモンカードが入ったパンを

一口頂戴しましたら

口ん中が甘酸っぱいレモン味で広がり

とっても美味しかったのだ〜〜!!!^^


なので、早速ジャム瓶を購入したので〜す♪


レモンカード01.jpg

 

で、朝ご飯にこのパンとレモンカードで

頂きましたです♡

 

レモンカード02.jpg

 

たべるとくらしの研究所

これ、美味しい!

あっという間に瓶の中がからっぽに・・・

もう1瓶買っておけば良かったかもな・・・^^;

 

さてさて前置きはおいとき〜〜。

 

今日のハンコは、

「For Youはんこ」です^^/

 

誰かにプレゼントとかするときに

捺せそうなはんこですー♪

 

印面はこちら。

 

foryou00.jpg

 

持ち手を付けましたとさ。

 

 

foryouはんこ01.jpg


foryouはんこ02.jpg


あ、そこのガラスのお家も

先日のまつもとクラフトフェアにて購入した

素敵なお土産です^^/


ガラス作家 タナカユミさん

(Mellow Glass)




それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

* * * * *

 

*只今、お名前はんこのオーダー受付中です♡*

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

♡♡♡

 

*はんこの商品を置かせていただいております*

 

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

☆☆☆

 



 

 

 

 

 

 

 


  

 

こんにちわ!!

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

昨日、友人3人と日帰りで長野のあがたの森公園

「クラフトフェア松本」 へ

遊びにいってきましたヽ(≝∀≝)ノ ♬

晴天sunに恵まれて多くの魅力的な作品が

輝いてて、めいいっぱい目の保養になった日でした♪

 

2012クラフトフェアまつもと04.jpg

 

一番気に入った作家さんは、

ガラス作家 タナカユミさん

(Mellow Glass)

↓ ↓ ↓

 

2012クラフトフェアまつもと01.jpg

 

あんまり素敵なので小さなおうちを一ついただきました〜><

のちほど写真UPしますね〜♡

 

つぎは木工雑貨。

作家名はごめんなさい、メモしてません…。

でも息子が喜びそうな乗り物がた〜くさん。

 

2012クラフトフェアまつもと02.jpg

 

 

こちらは、陶器のお家。

土を入れて小さな花壇になるそうですヨ。

素敵です〜〜!

私、かなりお家が好きなのです〜^^♪

だから萌え萌えしました〜!(笑)

 

2012クラフトフェアまつもと03.jpg

 

グラス

光と影・・・

きれ〜い♡^^

 

2012クラフトフェアまつもと05.jpg

 

これ!これ!

長野に来るとあちこちとこの作家さんの作品が

展示されていて有名です。

ファンタジーな魅力がとってもいい!!!

この作家さんが毎日描き貯めているスケッチブックも

置いてあったのでパラパラ見させていただきました。

すっごいユーモアで素晴らしいアイデアの塊・・・

できることなら、そのスケッチブックを黙って

持ち帰りたかったぐらいです^^

 

2012クラフトフェアまつもと09.jpg

 

2012クラフトフェアまつもと08.jpg

 

あがたの森公園をぐる〜り周り終わって

近くのオサレな珈琲店「豆と珈琲 Laura」にて

休憩しました〜^^

 

2012クラフトフェアまつもと06.jpg

 

カフェとチーズケーキ。

美味しかったです^^。

 

2012クラフトフェアまつもと07.jpg

 

あ〜あ・・・

うちも自分の作品をより多くの方々に

見ていただきたいなぁ〜

そのためには、やはり身近な手作り市とかのイベントに

積極的に作品を出展していくことから

始めたら良いんじゃないか、とかいろいろ

お話しましたです〜〜^^♪

 

私は性格上、人見知りなのと

聞こえないから難しいんじゃ??って

思ってしまうのでなかなかスタートできないような・・・・(汗)

 

でも でも やりたい!!!!
 

やってみないと分からない事たくさんありますからね!

ちょっと検討しないとです!!><;

 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

* * * * *

 

*只今、お名前はんこのオーダー受付中です♡*

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

♡♡♡

 

*はんこの商品を置かせていただいております*

 

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

☆☆☆

 

* * * * *

 


2012 . 5 . 26

LOVEはんこ

 

 

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

 

 今日も晴れ〜〜!!sunヽ(≝∀≝)ノ ♬

 

我が家の窓から見た外で〜す^^/

おそらが気持ちええっす!!

 

我が家から窓外.jpg

 

 

 

ここ何日かこんな気持ち〜♪

 
なので、今日は家族みんなで
ココ(我が家の横です)にステコンを敷きました。
ちょっと前までものすごい雑草が生えておりました。
 
わたしは虫が大の苦手でずーっとほったらかししておりましたが、
これから夏にかけて更なる偉大なアマゾンの森と化するのを
想像したら怖いので、今のうちにきれいに草取りしましたぁー^^;
その間に息子は、どろんこ土で遊んだ上
水シャワーで遊んでびっしょびしょに・・・gawksweat02
 

 

ステコン、結構粗く敷いています。

どうせこの上に煉瓦並べて

さらに固める土を目地に埋めて敷いてしまいますし〜〜〜。

その作業が楽しみです♪^^

早く乾かせよ〜〜〜。

 

ステコン.jpg

 

ちょこっとランチしに。

そしておやつに抹茶わらび餅をいただき

さらに満足です〜〜〜^^

 

 

わらび餅.jpg

 

 

前置きが長くなってしまいすみませんー。

 

さてさて今日のはんこです。

 

また「LOVE」はんこでございますーー。

2日前もLOVEな鳥はんこでしたね。

なんかこのごろLOVEな気分…???

別にそうでもないのですが、

ただ「LOVE」ってモチーフ的に

デザインが浮かびやすい だけです〜^^。

 

印面はこちら〜。

 

LOVEハートはんこ印面.jpg

 

持ち手をつけましたです。

 

LOVEハートはんこ02.jpg

 

こういうベタはんこが大好きです。

彫るのもラクだし
デザインも考えやすいです。

 

 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

* * * * *

 

*只今、お名前はんこのオーダー受付中です♡*

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

♡♡♡

 

*はんこの商品を置かせていただいております*

 

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

☆☆☆

 

* * * * *

 


 

2012 . 5 . 25

Hadmadeはんこ

 

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

今日は晴れたり雨だったり…と

きまぐれなお天気〜sunrain

そろそろ我が家の前の雑草が無鉄砲に生えっぱなしなので

きれいに草取りして、煉瓦を並べたい気分……><;

 

さてさて

今日のはんこは「Handmadeはんこ」です〜。

 

アイアンの看板みたいな形にしてみました!

ほんとに我が家の前にもこんなアイアン看板があったら

欲しいなぁって思います!^^

 

 

Handmadeはんこ印面.jpg
 
 
印影はこちらです〜!
 
 
 
Handmadeはんこ02.jpg
 
 
 
handmadeはんこ01.jpg
 
 
この前までは、固めほるなびタイプの
黒いけしはんを彫っていましたが、
久しぶりに印面がカラータイプのけしはんを
彫り始めました。
すると、カラータイプがものすごく
彫りやすくてスイスイ!いけたヨ〜。
固めほるなびで慣らした手だからなのかな・・・
 
 
 

 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

* * * * *

 

*只今、お名前はんこのオーダー受付中です♡*

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

♡♡♡

 

*はんこの商品を置かせていただいております*

 

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

☆☆☆

 

* * * * *

 

 

 

 

こんにちわ!!

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine

 

今日もよい天気ですね!sun

 

もう半袖に半ズボンのお洋服の時期なのに、

息子ときたら

「イヤァッ!分厚い長ズボンに長袖を着る!!」

ときかなくて苦戦する毎朝です…^^;

なぜなんだろう〜???

 そんなに寒いかしらね??

 

さてさて

今日のはんこは〜〜、

 

「LOVEな鳥さんはんこ」です〜。

 

LOVE鳥はんこ印面.jpg
 
 
こんな気持ちいい爽やかな晴れの日なので
なんだか妙に心もドキドキ!?(笑)
 
 
 
印影はこんな感じです!
 

LOVE鳥はんこ01.jpg

 

持ち手を付けました!

これでいつか、無事お嫁にいって欲しいけど、

寂しいような気もしますなぁ…。

 

 

 

LOVE鳥はんこ02.jpg



 

それでは、読んで頂きまして

ありがとうございました〜^^♪

 

* * * * *

 

*只今、お名前はんこのオーダー受付中です♡*

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

♡♡♡

 

*はんこの商品を置かせていただいております*

 

 詳細はこちらからどうぞ〜^^/

↓ ↓

☆☆☆

 

* * * * *

 

 


1  2  3 LAST
ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。