こんにちわ!!

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございますshine


 

ご無沙汰しています!^^/
また更新が久しぶりになってしまいました。

みなさま、ここ毎日猛暑でクタクタしてませんか?

わたしは正直、夏が苦手・・・><;

でも毎日、なんだかんだ予定がぎっしりで楽しんでいます!^^

 

先日、埼玉の「ひだまり」サークルにて
2度目の消しゴムハンコ教室をやらせていただきました♪

「ひだまり」とは、聞こえない子供を持つ聞こえるママや、

子供を持つ聞こえないママの交流する場のことです。

 

前回参加していただいたママさんより

「うちのサークルでもお願い出来るかしら?」
とお声を頂いたのがきっかけになり、
今回の教室もやらせていただく事になりました。

 

今回、ご参加頂いた子供たちは、なんと17人!!
前回より多くてビックリしました^^

ほんとに嬉しいです!!!

 

今回のテーマも前回とおなじく、

消しゴムハンコを彫って「みんなでステキなうちわをつくろう!」

でした。

夏休みのたのしい思い出作りです♡^^

 

みなさん、休憩時間も惜しまずに一生懸命、彫っていましたよ〜。

特に子供たちの一部は、途中でリタイアしそうになっても
最後まで頑張っていました。

出来上がった自分だけのうちわを見て満足そうな笑顔がとっても素敵でした♪
 

 

 


ひだまりはんこ教室.jpg

(一生懸命はんこを彫っているみなさんの様子)

 

 

じゃん〜〜^^

17人の子供たちの元気いっぱいのうちわ作品です!!
 

ひだまり教室01.jpg

(表)

 

ひだまり教室04.jpg

(裏)

 

ひだまり教室02.jpg

(表)

 

ひだまり教室05.jpg

(裏)

 

いかがでしたでしょうか?

みなさん、とっても個性的ですね。

子供ならではの表現は大人ではマネできませんよね!
この豊かさにまたも元気を与えてくれました♡^^/

今回の教室をきっかけに、また消しゴムハンコを彫られるといいな。
たのしみがどんどん広がるといいな^^

と思います♪

 

 

ご参加していただいた、皆様ともいろんなお話も出来て
わたしもとても楽しかったです。

本当にありがとうございました〜〜♪

 

猛暑もまだまだ続きますが、

みなさまもお身体に気をつけて
楽しい夏をお過ごしくださいね!!

コメント(2)

* mumu *
2012 . 10 . 1 - 11:08

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

レザークラフト!いいですね♪
私も興味があります〜
更新がスローになっておりますが
これからも是非覗きにきてください^^/
よろしくおねがいします〜。

* いち *
2012 . 9 . 30 - 8:34

初めまして、いちと申します。先生のFBから、お邪魔いたしました。
僕も同じ物作り(レザークラフト)をしています。
消しゴムハンコ♪デザインに味があって、いいですね〜♪
とても刺激になります。
これからも覗かさせて頂きます♫

コメントする

ナチュラルなハンドメイド大好き。 消しゴムを中心にいろいろやっています。 気軽にコメント残してくれると 嬉しいな♪ こちらのフォトダイアリー「NANAIRO」 http://nanairo.yutorie.com/ も是非見てみてね〜♪^^/ * * * 只今、オーダーは受付しておりません。 * * *
Total:  
Today:    
Yesterday:
ランキング参加しています!
どちらかポチっとしていただけるとうれしいです♪
- にほんブログ村 -
消しゴムはんこ
-blogram.jp-
このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。